FC2ブログ

レベル59(ソードマン)



「古代の本を探して」というクエスト、これは長くなりそう・・・。
1 オルビスでメイドエルマに会う。
2 エルナスでゼイドに会う。



3 再びメイドエルマに会う。
4 再びゼイドに会う。



5 「雲の公園4」のスピルナから黒水晶を持ってこいと言われる。
6 レベル65のメタモルイェティに襲われつつマップ内を移動。



7 何とか黒水晶をゲット。
8 せっかく持ってきた水晶が壊れているので直せと言われる。



9 直すために、オルビスの妖精クリエルのところへ行くよう言われる。

【完了クエスト】
 「古代の本」著者の子孫(メイドエルマ・オルビス)
 行方不明のヘラ(ゼイド・エルナス)
 ヘラの行方は?(メイドエルマ・オルビス)
 一つの手がかり(ゼイド・エルナス)
 老婆を探しに・・・(スピルナ・オルビス)
 スピルナの黒い水晶(雪に覆われた岩・エルナス)
 壊れた黒水晶(スピルナ・オルビス)
 水晶の復元方法(???・オルビス)

【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:517/800(64%)

レベル59(ソードマン)



2つのクエストのために「竜のうろこ」が80個必要になりました。
1つ目のクエスト用に30個は元々持っていたのですが、「ライオネルの首輪2」のために50個必要になったのです。
なんだか以前よりドロップしなくなった感じでしたが、何とか80個揃いました。
おまけでドレイクの頭骨が545個集まってました。



ドレイクのカードと、ジュニアぺぺ2枚目のカードが手に入りました。



で、「ライオネルの首輪2」ですが、オルビスでサンフィクシからアイテムを集めた後に、まだ先のクエストがあることに気が付きました。
先回りして調べてみると、エルナスで「ヘクタの尻尾」を100個集めてこいとなっている。
これはリス港まで報告に行ってからまた戻ってくるのは大変なので、先に集めてしまうことにしました。
尻尾自体はドロップ率が5割以上なので、ストレスなく集められます。



久しぶりにグループで道場に来ました。
6人中4人がレベル50台ということもあり、なかなか強いパーティーでした。



「ボンちゃんのためのエサ狩り」ですが、100個あげて終わりかと思っていたらⅡ・Ⅲがありました。
仕方ないので頑張って集めました、200個+300個で合計500個!!



フォックス曹長の依頼で3人の隊員を探してきました。
チャーリー軍曹はオルビス町に
ブラボー伍長はエルナスの凍てつく野原に
イージー兵長は雲の公園6にいます。

【総カード数(内コンプリート数)】
 49(19)

【完了クエスト】
 マレンの悔しさ(ゴードン・エルナス)
 ゴードンの魔法のコテ(ゴードン・エルナス)
 フォックス曹長の秘密(フォックス曹長・エルナス)
 ライオネルの首輪2(テオ・リス港)
 ライオネルの首輪3(マヤ・ヘネシス)
 ライオネルの旅立ち(マヤ・ヘネシス)
 ジュニアを登録してみよう!(アール・リス港)
 アルケスタのマント(アルケスタ・エルナス)
 ボンちゃんのためのエサ狩りⅡ(ボンちゃん・オルビス)
 ボンちゃんのためのエサ狩りⅢ(ボンちゃん・オルビス)
 チャーリー軍曹の行方(チャーリー軍曹・オルビス)
 チャーリー軍曹の依頼(チャーリー軍曹・オルビス)
 ブラボー伍長の行方(ブラボー伍長・エルナス)
 ブラボー伍長の依頼(ブラボー伍長・エルナス)
 イージー兵長の行方(イージー兵長・オルビス)
 イージー兵長の依頼(イージー兵長・オルビス)
 フォックス曹長との再会(フォックス曹長・エルナス)

【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:509/800(63%)

レベル59(ソードマン)

.


経験値90%越えてからの、まさかの3回死亡の後のレベルアップです。
あと一つでレベル60です。



下町で「キツネ狩り」です。
まあまあ強い上に「妖狐のしっぽ」のドロップ率も悪いので、333個揃えるのには時間がかかりそう。
とか言ってる間に、油断してたらボス「おキツネさま」に2度やられました。



その後、アクアロードで「オットセイの肉」の100個集め。
以前に20個くらい集めたところで、あまりにも悪いドロップ率のため放置になってました。
改めて狩りしても状況は変わらず、2時間くらいは掛かったでしょうか。



それから、ショーワ町に来て「マリワカのハンドバッグ」狙いで幹部Bと格闘するも、出ないままレベルアップ。



結局ハンドバッグは諦めて、「マリの悩み2」を攻略するためにアクアロードへ。
必要なアイテムに「フライアイの翼」があるのですが、ここへ行くにはレベル90越えのモンスターがいるマップを通らないと行けません。
そんなところを通ろうとしたら死んでしまう可能性の方が高いので、それなら死んでも差し支えのないレベルアップ後の経験値の少ないときを狙っていたのです。
何とか半死にしながらもアイテムを手に入れ、無事に帰ってきました。



ストーンボールとジュニアペペのカードが手に入りました。

【装備品】
 攻撃力    + 73 
 物理防御力 +318
 魔法防御力 +108
 STR      + 13
 DEX      + 46
 INT      +  8 
 LUK     +  8
 HP      + 90
 MP      +140 
 移動速度  + 14
 命中率    + 26 
 回避率    + 25
 ジャンプ   + 20

【ステータス】
 攻撃力    500~869
 物理防御力 318
 魔法防御力 120
 命中率    124
 移動速度   114
 ジャンプ力  120 

【AP】
 STR +5(275[262+13] ← 275[257+18] )
 DEX +0(91[45+46] ← 79[45+34])

【SP】
 プログレス(剣)   +0(20 ← 20)※MAX20
 プログレス(斧)   +0( 0 ← 0 )※MAX20
 EXアタック(剣)  +0(30 ← 30)※MAX30
 EXアタック(斧)  +0( 0 ← 0 )※MAX30
 ブースター(剣)  +0( 5 ← 5 )※MAX20
 ブースター(斧)  +0( 0 ← 0 )※MAX20
 ブレイブ       +0( 6 ← 6 )※MAX20
 パワーガード    +3(27 ← 24)※MAX30

【総カード数(内コンプリート数)】
 48(19)

【完了クエスト】
 キツネ狩り(黒龍老師・下町)
 美食家のツーリ(ツーリ・ショーワ町)
 マヤの悩み2(マヤ・ヘネシス)
 マヤの悩み3(マヤ・ヘネシス)
 ライオネルの首輪1(テオ・リス港)
 
【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:492/800(61%)

レベル58(ソードマン)

.


今日は下町で「キツネ狩り」です。
まあまあ強い上に「妖狐のしっぽ」のドロップ率も悪いので、333個揃えるのには時間がかかりそうです。

【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:487/800(60%)

レベル58(ソードマン)

.


これが3種類のキーホルダーです。
キノコのキーホルダーがなかなか出なくて大変苦労しました。



イエリッキー・・・、そんなところにいたら見つかりにくいって・・・。



クエスト「永遠の涙」で必要な「最新型携帯電話」はピエロルーパンがドロップしますが、60匹くらい倒してようやく出ました。



台湾にはこんな大蛇がいるんですね、これは怖い。



ダークカプリコのカードが出ました。



クエスト「秘密任務」の目的である「大王ムカデ」と倒した後でドロップする「ムカデの赤玉」です。



クエスト「さくらと猫とビー玉と」では、チキンが300個も必要なんですね。
どこかでドロップするアイテムだと思ってたら、一応ドロップはするけど店で買った方が早いことが分かったので、フロリナビーチまで買いに行きました。

【総カード数(内コンプリート数)】
 46(19)

【完了クエスト】
 アゾンの趣味生活1(料理人アゾン・台湾)
 アゾンの趣味生活2(料理人アゾン・台湾)
 完璧な箱(アンニン・台湾)
 永遠の涙(ニナリー・台湾)
 英雄の太鼓(イエリッキー・台湾)
 グラコのキーホルダー集め(グラコ・ショーワ町)
 保管箱の鍵(マヤ・ヘネシス)
 お粥料理に配達(スピルナ・オルビス)
 恋人への魔法のプレゼント(バーピン・台湾)
 大蛇におびえるジート(ジート・台湾)
 農業手伝い(テイフ・中国)
 シャカメの頼み(シャカメ・中国)
 実力の証明(警察署長リジェ・中国)
 ミャオの頼み(警察官ミャオ・中国)
 秘密任務(警察署長リジェ・中国)
 さくらと猫とビー玉と(さくら・ショーワ町)
 ガム売りの少女のピンクイェティ(ガム売りの少女・台湾)
 
【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:487/800(60%)

 データベース

 プロフィール

Author:つけ麺780円
モンスターファミリア 516種

  • わいちゃマン野球
    職業:ヒーロー(冒険者)
    レベル:217(39.68%)

  •  FC2カウンター

     アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    244位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メイプルストーリー
    16位
    アクセスランキングを見る>>

     検索フォーム

     最新記事

     カテゴリ