fc2ブログ

ver.1.91アップデート(2011.4.20)

191.png

ver1.91のアップデート内容は、以下の通りとなります。

【アップデート内容】

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [服(上)]
 ・ミルキーレインボーシャツ

 [服(下)]
 ・ストーンウォッシュジーンズ

 [服(全身)]
 ・フードジャンパースーツ

 [靴]
 ・レインボーシューズ(黄)

 [マント]
 ・くも太陽マント

 [ゲーム]
 ・ハイパーミラクルキューブ
 ※ミラクルキューブと異なり、
   潜在能力個数を変更する可能性のあるアイテムになります。
   潜在能力の個数抽選は、都度システム的に行っており、
   必ずしも潜在能力の個数が変更されるものではなく、
   使用回数に応じて個数付与の確率が変動するものではございません。
 ※潜在能力の個数は減少することはございません。
   最大潜在能力数は3個となっており、それ以上増えることはございません。
 ※ハイパーミラクルキューブは贈答することができません。


アイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

 ・神秘の缶あけ
 ・幻想の缶あけ
 ・金箔寺招待状
 ※金箔寺招待状はイベント終了後は使用することが出来なくなりますのでご注意ください。

 [ペット]
 ・ミニモンキーパッケージ


2.ポイントアイテムの期間限定割引販売を行います。
 以下のポイントアイテムを期間限定で
 割引販売いたします。
 
 ポイントショップ内の[Sale/Event]カテゴリーをご確認ください。
 ※一部通常価格で販売しております同一アイテムと、
  有効期限が異なっているアイテムがございますので、購入時にご確認ください。

 割引期間:4月20日(水)~4月29日(金)
 期間中、毎日20:00より、先着30個限定販売
 ・プレミアムクーポン

 割引期間:4月20日(水)メンテナンス終了後~5月11日(水)メンテナンス前まで
 ・生命の水
 ・黄金豚
 ・チビタイガー
 ・死神Jr
 ・神龍
 ・ぷちビーン
 ・ペンギン

 割引期間:4月20日(水)メンテナンス終了後~5月25日(水)メンテナンス前まで
 ・MP回復薬充填
 ・アイテム収集
 ・HP回復薬充填
 ・移動範囲拡大
 ・特定アイテム回避
 ・所有権がないメルやアイテムの収集
 ・謎の精霊石
 ・謎の封印石
 ・りんご
 ・お寿司
 ・ペット名札リング
 ・ペットの名付け


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ビンマシーン-ベータヘルメット
 ・ビジターウォリアーヘルメット
 ・ビジターマジシャンヘルメット
 ・ビジターアーチャーヘルメット
 ・ビジターシーフズヘルメット
 ・ビジターパイレーツヘルメット
 ・カオスジャクムの兜
 ・アシュラ兜(修羅)

 [服(全身)]
 ・ビンマシーン-ベータスーツ
 ・ビジターウォリアースーツ
 ・ビジターマジシャンスーツ
 ・ビジターアーチャースーツ
 ・ビジターシーフズスーツ
 ・ビジターパイレーツスーツ

 [靴]
 ・ビンマシーン-ベータブーツ
 ・ビジターウォリアーブーツ
 ・ビジターマジシャンブーツ
 ・ビジターアーチャーブーツ
 ・ビジターシーフズブーツ
 ・ビジターパイレーツブーツ

 [手袋]
 ・ビンマシーン-ベータグローブ
 ・ビジターウォリアーグローブ
 ・ビジターマジシャングローブ
 ・ビジターアーチャーグローブ
 ・ビジターシーフズグローブ
 ・ビジターパイレーツグローブ

 [アクセサリ]
 ・カオスホーンテイルのネックレス
 ・レックスのグリーンイヤリング
 ・レックスのレッドイヤリング
 ・レックスのブルーイヤリング

 [武器]
 ・カオスジャクムの杖

 [モンスターカード]
 ・ホブヘクタカード
 ・ホブモリョンカード
 ・ホブグレートモリョンカード
 ・ホブモリョンカード
 ・胸幅のあるホブカード
 ・レックスカード

 [設置]
 ・ホスピタルベッド
 ・ジャクムチェア
 ・ホーンテイルチェア


4.マップを追加しました。
 ・氷の峡谷入口
 ・氷の峡谷裏道
 ・氷の峡谷1~5
 ・万年氷河洞窟
 ・峡谷の墓
 ・氷の絶壁
 ・カオスジャクムへの門
 ・カオスジャクムの祭壇入口
 ・試験の洞窟1~2
 ・カオスホーンテイルの洞窟
 ・カオスジャクムの祭壇


5.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ガガの神秘の缶ふた
  実施期間:2011年4月20日(水)メンテナンス終了後~2011年5月10日(火)24:00まで

 ・縁結びの紐
  実施期間:2011年4月25日(月)0:00~2011年5月22日(日)24:00まで


 [一般クエスト]
 ・シャモスの覚醒
 ・記憶の痕跡
 ・シャモスの取り戻した記憶
 ・ホブ帝王
 ・回想
 ・不吉な徴候
 ・封印の確認
 ・復活の徴候
 ・ロベイラの提案
 ・封印の証拠
 ・酷寒の備え
 ・皮服の調達
 ・ホブ族の武器
 ・集中力向上の秘密
 ・アレクの失くした秘愁


6.新モンスターを追加しました。
 ・ホブヘクタ
 ・ホブモリョン
 ・ホブグレートモリョン
 ・ホブモリョン
 ・胸幅のあるホブ
 ・レックス
 ・シャモス
 ・カオスホーンテイル
 ・カオスジャクム


7.遠征隊を追加しました。
 ・カオスジャクム遠征隊
 ・カオスホーンテイル遠征隊


8.各種イベント・キャンペーンを開始しました。
 各種イベント・キャンペーンについては下記お知らせページをご参照ください。
 キャンペーン詳細告知ページ

 なお、「新学期で友達招待イベント」に関しましては、お友達のIDも正式会員登録済みの
 ネクソンIDでメイプルIDを作成する必要がありますのでご注意ください。


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ホスピタルベッド

 一部アイテムを削除しました。


10.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。

 [帽子]
 ・マリーンズマスコットマーくん
 ・マリーンズキャップ

 [服(上)]
 ・マリーンズビジター用ユニフォーム(上)
 ・マリーンズホーム用ユニフォーム(上)

 [マント]
 ・マリーンズメイプル風船

販売期間:4月20日(水)~5月末メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。



11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2011年3月30日(水)メンテナンス後~2011年4月20日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.お知らせメッセージ削除機能を追加しました。
 ゲーム内で画面上部に表示されるお知らせを
 クリックすると削除できるようにいたしました。


2.十字旅団エースショルダーの仕様を変更しました。
 十字旅団エースショルダーを倉庫に預けられないよう修正しました。
 階級が班長以上のキャラクターでないと、
 倉庫からアイテムを引き出すことができません。
 それ以外のキャラクターの場合はメルとの交換になります。


3.一部ボスモンスター関連の仕様を変更しました。
■参加可能チャンネルの追加・変更について
 以下のボスの参加可能チャンネルを変更しました。

ボスモンスター名 チャンネル
ホーンテイル : 5~6チャンネル
カオスホーンテイル : 7~8チャンネル
ジャクム : 1~5チャンネル
カオスジャクム : 9~10チャンネル

■ボス戦闘時の制限時間追加について
 以下のボス戦闘時に制限時間を追加しました。

ボスモンスター名 制限時間
ホーンテイル : 75分
カオスホーンテイル : 150分
ジャクム : 50分
カオスジャクム : 90分


4.十字旅団関連クエストの期間について
 十字旅団関連のクエストを前回アップデート時に[期間限定クエスト]と
 告知いたしましたが、ご好評につき常時受けられるクエストに変更いたしました。


5.みずきワールドのMTSをオープンしました。


6.その他不具合の修正・変更を行いました。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

 データベース

 プロフィール

Author:つけ麺780円

  • わいちゃマン野球
    職業:ヒーロー(冒険者)
    レベル:258(51.936%)

  •  FC2カウンター

     アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    198位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メイプルストーリー
    34位
    アクセスランキングを見る>>

     検索フォーム

     最新記事

     カテゴリ