FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死のループ(ノウ姫の最後、そして…)

「ノウ姫遠征隊」の前提クエストらしい「比叡山調査」。
これは全13クエストから構成されていて、最後のクエスト「ノウ姫の最後、そして…」でノウ姫を倒すことになっています。

ノウ姫1

メインキャラがレベル188なので、これを使用してハヤトカンナアヤメと順番に倒していこうとしました。
しかし、そうは簡単に倒させてはくれません。

ノウ姫2

最初のハヤトだと、基本的に相手に与えるダメージは「1」。
20回攻撃して1回程度、「35000」くらいのダメージとなります。
そのため、おそらく倒すのに5分弱はかかったと思います。
トナカイの乳を100個くらい消費。

ノウ姫3

次に、カンナだと相手へのダメージは少ないながらも相当数与えることができます。
1分程度で倒せたと思います。

アヤメ2

最後にアヤメです。
普通に連続攻撃はできるのですが、ノウ姫へは「1」以外のダメージが与えられない。
いくらやってもダメ、ハヤトのときでさえたまに当たっていた攻撃も当たらない。
結果、死亡しか選択の余地がありません。

しかも、しかも、死亡した後、復活するときに同じマップから再スタートするという酷さw
「あれっ?」なんて思ってると1秒後には死んでます。

ここから逃げ出すには、クエストを諦めないと無理か!!!と思ったものの、「このクエストは諦められません」というメッセージ。
デスペナルティは1パーセント弱くらいみたいだけど、既に5回近く死んでいる。

同じ境遇の人がいないか一生懸命にネット検索したところ、どうやら
  ノウ姫は防御力が高いので、「防御力無視○パーセント」の付いたファミリア、カードセット、潜在武器を使用する
のが正解らしい。
カンナの攻撃が当たっていたのも、カンナにその能力があるからなんですと。

そんなことが後から分かっても、どうしようもない。
ちょっと気を抜けば死んでしまう状況じゃあどうしようもない。

ただ、ただ、一つだけこの状況を打破する方法が見つかりました。
情報元の方に感謝です。
それは、
  「自分がノウ姫と戦っている最中、別のプレーヤーが同じチャンネルでノウ姫を倒すと、自分もクリアしたことになる」
というものでした。

まさか、そんなことあるのかと疑いながらも他に方法がないことから、まさに「藁をもつかむ」思いで、プレイを始めました。
すると再び死ぬ直前に頭の上に見慣れた「本のアイコン」が現れました。
つまり、クエストクリアです。
誰かがノウ姫を倒してくれたということです。

クエスト

おかげで、死のループから解放されると同時に、クエストもクリアすることができました。

 データベース

 プロフィール

Author:つけ麺780円
モンスターファミリア 516種

  • わいちゃマン野球
    職業:ヒーロー(冒険者)
    レベル:211(23.65%)

  •  FC2カウンター

     アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    218位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メイプルストーリー
    22位
    アクセスランキングを見る>>

     検索フォーム

     最新記事

     カテゴリ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。