FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル50(ソードマン)



さて、前回まで倒せなかった9階のモンスターです。
今日は5人でグループを組んで向かったところ、時間は掛かりましたが倒すことができました。
魔の回復を初めとする皆の協力のおかげです。



これは10階のモンスターです。
動きが少ないうちに全員攻撃をしたので、意外とあっさり倒すことができました。



これは11階のモンスターですが、これが強い。
DEX+69に加えて命中率やLUKもあるというのに命中率が1割以下で全く相手になりません。
他のメンバーも同様でした。
ポイントは1400を越えたところです。



さて、私自身の今日のメインイベント、いよいよ「ルディクエ」に行ってきました。
レベル50にして初めての「ルディクエ」、そんな人は私くらいなものでしょう。
エオス塔の101階で待っていると、15分くらいで人が集まりました。
私にとってはこのキャラで最初で最後のルディクエメンバーです。



初心者なので他の人の足を引っ張らないようにあちこちで予習してきました。
が、第8段階の「9個の箱」では「カニクエ」のときのようになかなか上手くいきませんでした。
あれはどうも苦手です。
そして最後のボスも難なく倒してクエスト終了。
メンバーの皆さんありがとうございました。

【完了クエスト】
 なし

【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:339/800(42%)
スポンサーサイト

レベル50(ソードマン)




「武陵道場」での5階クリア後の休憩所です。
休憩所と言っても、ただのセーブポイントですが・・・。



6~9階のモンスターです。
9階のモンスターは、今のレベルではどうやっても倒すことはできません。
したがって、今後は1~9階でポイントを稼ぐしかありません。
ポイントは1000を越えたところなので、黄色のベルトがもらえる1800まで、あともう少しです。



夜の時間帯の武陵道場です。
たくさん人がいますね~。

それから、訳あってレベル50になってからアバターを付けることにしました。

【完了クエスト】
 空飛ぶ薬の材料(妖精ウィング・エリニア)
 空飛ぶ薬を渡す(イカルス・カニングシティー)
 ボンちゃんのためのエサ狩り(ボンちゃん・オルビス)
 マヤの悩み1(マヤ・ヘネシス)

【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:339/800(42%)

レベル50(ソードマン)




メルが結構溜まってきていたので装備品を充実させました。
基本的に「DEX」や「命中率」を上げるものがメインです。



「武陵道場」では順にボスキャラが出てくるのですが、現在の私のレベルだと、この第一ステージの5番目の巨大ムカデを超えられません。
なかなか厳しいです。



今月のキャンペーンでの「武陵道場」では、モンスターを倒したことによって得るポイントにより、各ステータスアップの「ベルト」がもらえます。
今のところ一番下の「白」ですが、あと「黄」と「青」も手に入れたいですね。

【装備品】
 攻撃力    + 66
 物理防御力 +210 ← 200
 STR      +  3 ← 2
 DEX      + 15 ← 14
 INT      +  2 ← 1
 LUK     +  2 ← 1
 魔法防御力 + 39 ← 29
 HP      +  5
 MP      + 60
 移動速度  +  5
 ジャンプ力  +  2
 命中率    +  9
 回避率    +  4 ← 1

【AP】
 STR +5(220[217+3] ← 214[212+2] )
 DEX +0(60[45+15] ← 53[45+8])

【SP】
 プログレス(剣)   +0(20 ← 20)※MAX20
 プログレス(斧)   +0( 0 ← 0 )※MAX20
 EXアタック(剣)  +0(30 ← 30)※MAX30
 EXアタック(斧)  +0( 0 ← 0 )※MAX30
 ブースター(剣)  +0( 2 ← 2 )※MAX20
 ブースター(斧)  +0( 0 ← 0 )※MAX20
 ブレイブ       +0( 3 ← 3 )※MAX20
 パワーガード    +3( 6 ← 3 )※MAX30

【完了クエスト】
 なし 

【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:334/800(41%)

レベル49(ソードマン)






「フロリナビーチの新名物3」でのクラングの手集めは大変でした。
レベル48のモンスターだけのことはあり、「パワーストライク」を使用しても3~4発当てる必要があります。
ただでさえアイテムをドロップしなくなってるのに、150個も集めろって・・・。





何かよく分からないまま、知人にアクアリウムまで連れてこられました。
その人はレベルが20前半なので、たぶんボディガード的な意味で呼ばれたものかと思います。
せっかく来たので、一つクエストを終わらせました。



職業が戦士なので、MPの回復薬はHPのそれより使いません。
そもそも急ぐ場合以外はHPですら自然回復を待つくらいです。
それならHPと一緒にMPも回復してくれれば都合がいいわけで、そんなときに「てるてるチェア」が現れました。
5月27日から始まったキャンペーンでのアイテムで、初日はフリーマーケットで300万メルで売れたものです。
でも、それを得るために必要なアイテムのモンスターのドロップ率が半端なく多かったことからこのチェア自体飽和状態になりつつあるかと思います。(現在のドロップ率は逆の意味で半端なく低いです)
現在は90万メルでも売れるかどうかといった状態のようです。
今日はこまめにお店を回っていましたが、55万メルというこれまでのほぼ最低水準の価格で出ていたので、ついに買ってしまいました。
戦士のMPなんて2分もかからずに満タンです。
ちょっとデカいのが難点ですが。



オルビスにいたので、何かすぐにできるクエストないかと探していたところ「ネロの首輪」というのがありました。
必要なアイテムとして「金鈴」と「リボン紐」とありましたが、どこにいけばあるのだろうと検索したところ、「アイテムショップ」となっていました。
まさか課金アイテムだとは・・・と思い、ショップをみたところ確かにリストに載っている。
「あーあ、課金かよー」と思い、5分くらいしてからよく見たら、価格のところに「メル」って書いてある。
もしやと思い、購入ボタンを押したところ普通に買えたという話。

【完了クエスト】
 フロリナビーチの新名物3(リエル・フロリナビーチ)
 フロリナビーチの新名物4(リエル・フロリナビーチ)
 ケンタの海の生物調査3(ケンタ・動物園)
 ネロの指輪(エリック・オルビス)
 
【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:334/800(41%)

レベル49(ソードマン)




この軍手、元々は「物理防御力+2」だけなのですが、ごらんのとおり強化されています。
DEX+5、命中率+9の強化はすごいです。
グローブはしばらくこのままで良さそうです。
(フリーマーケットで1.000.000メル)



さらに「シュピゲルマンのネックレス」まで購入。
こちらは手付かずのままですが、これでも防御力の大幅アップになります。
(フリーマーケットで777.777メル)

それから「コウフクノカケラ」ですが、突然ドロップ率が下がりました。
これまではモンスター5匹に1個くらいの割合だったのですが、現在は30匹に1個くらいです。
狩場に集まっていたプレーヤーも今は全然いなくなってしまいました。



現在の装備はこんな感じです。

【装備品】
 攻撃力    + 66 ← 71
 物理防御力 +200 ← 186
 STR      +  2 ← 3
 DEX      + 14 ← 8
 INT      +  1 ← 0
 LUK     +  1 ← 0
 魔法防御力 + 29 ← 2
 HP      +  5 ← 0
 MP      + 60
 魔力     +  0 ← 5
 移動速度  +  5 ← 10
 ジャンプ力  +  2 ← 6
 命中率    +  9 ← 0
 回避率    +  1 ← 0

【完了クエスト】
 なし

【称号挑戦 - クエストスペシャリスト】
 完了したクエスト:330/800(41%)

 データベース

 プロフィール

Author:つけ麺780円
モンスターファミリア 516種

  • わいちゃマン野球
    職業:ヒーロー(冒険者)
    レベル:211(23.65%)

  •  FC2カウンター

     アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    336位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メイプルストーリー
    33位
    アクセスランキングを見る>>

     検索フォーム

     最新記事

     カテゴリ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。